本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クリーニングできません5Aのメッセージが出たが)

クリーニングできません5Aのメッセージが出たがMFC-J 950DN

2023/10/14 06:37

このQ&Aのポイント
  • クリーニングできません5Aのメッセージが表示され、HPの記述内容と異なるため混乱している
  • サポートによると問題は基板にあるとのこと
  • お使いの環境はMacOSX 10.4でUSBケーブル接続、ひかり回線を使用している
※ 以下は、質問の原文です

クリーニングできません5Aのメッセージが出たが

2021/09/22 14:36

MFC-J 950DN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【クリーニングできません5Aのメッセージが出たので、サポートに聞いたところ基板に問題あるとのことだが、HPの記述内容と異なり、混乱している                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  MacOSX 10.4      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   USBケーブル     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/22 14:59
回答No.1

サポートに既に問合せ済みのようですが、
5Aのメッセージは、Q&Aでは、以下のようになっています。
-------------
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
--------------
これで解決できない場合には、修理対応期間を過ぎていることから
買換えを検討することになると思います。

お礼

2021/10/09 18:08

有り難うございました.御教授の方法はネットで見て知っており,試してうまくいかないので質問をした次第です.そこで,私はYOUTUBEで調べて,機種は違うが具体的な方法が示されており,それを真似てみたら,見事解決しました.2〜3日かかりました.飽くまでも自己責任です.
(1)How to fix Brother printer Error 50,52,5A of Brother printer T300/T310/T500/T710W/T800/T910 - YouTube
(2)Easyfix and DIY : How to fix Brother printer Error 50,52 - YouTube
ポイントさえ掴めば簡単です.

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。