サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

印刷ムラ:MFC-L8610CDW

2021/09/23 09:14

MFC-L8610CDW を使っています。
①カラーでプリントすると、いつも左端だけ、
色が変色?薄い?というような印刷ムラが起きます。

色補正と色ずれ補正をすると、「失敗しました」とエラーが出ます。

②白黒でプリントをすると、白黒に指定しているはずなのに、
カラー白黒のような茶色っぽい黒になります。
もしくは、かすれ気味な印字になり、はっきりきっちりと印字されません。

困っています。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/23 09:32
回答No.2

1. 電源を入れ直す
2. ベルトユニットを交換する
3. ドラムユニットを交換する
4. 廃トナーボックスを交換する
これらをお試しください。
改善しなければ修理対応となります。
以下、ご確認ください。

【レーザー プリンター】「色補正」(「イロホセイ」)もしくは「色ずれ補正」(「イロズレホセイ」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10734/

お礼

早速のご回答をどうもありがとうございました。

交換を試してみることが必要なのですね。
費用が掛かりそうで、不安です。
調べてみたいと思います。

交換しても改善しなかったらと考えると、どうしようと悩んでしまいますね。

2021/09/23 09:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/23 10:14
回答No.3

そうですね、直らなかった場合は手痛い出費になりますよね。
とりあえず、清掃など、以下ページのようにやれることはやってみてはいかがでしょうか?

【レーザー プリンター】印刷の色合いがおかしい(カラーレーザープリンター・複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10248

またトナーは純正品をご使用でしょうか?
レーザープリンターはトナーが吸湿の影響で色ムラがでることもあります。
トナーを一回取り出し、トンットンッとほぐすような感じで振ってみて改善するか確かめてみても良いかもしれませんね。

お礼

補足ご回答をどうもありがとうございます。
感謝です!
試してみます。

2021/09/23 10:31

2021/09/23 09:30
回答No.1

修理をお勧めします。

お礼

早速のご回答をありがとうございます。
今の状態は、修理レベルなのですね。

悲しいですが、現実を受け入れようと思います。

2021/09/23 09:47