このQ&Aは役に立ちましたか?
PC印刷が無線LANでもUSBケーブルでもできない
2023/10/14 07:19
- PCでの印刷ができなくなった
- Windows10でUSBケーブルを使って接続し、印刷できない状態です
- 問題の解決方法や関連情報を提供します
PC印刷が無線LANでもUSBケーブルでもできない
2021/09/23 10:59
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J870N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PCでの印刷ができなくなった 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
追伸 ドライバーのアンインストールを先にして下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj870n&os=10013
ユーティリティソフトウェアの中にある、アンインストールツール
使ってアンインストールです
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
USBケーブル接続方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9760/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjMyNDQ3MzY0L2dlbi8xNjMyNDQ3MzY0L3NpZC9mVTZxWWdKTnZ1a0lDTk52aExxWFphQjZQcUJ2d0Nab3JBWEp0bFY0Y3hTNXNMOWZxNFNRRzNOeTRRZWhUU0VtckxhV24zT09BTWh6eHkycHNmUk1Nd2gxeUlFQWJqT1l3ZkgxajRVZ2NqMDVVd3pYcGRiRXVPclElMjElMjE%3D
USB接続に変更する場
インストールの前にUSBケーブルを本製品に接続しないでください。
↑ ここが大切です
ドライバーをインストールします
フルパッケージをダウンロードインストールして下さい
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター/ケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認願います。
改善しない場合、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・一旦、MFC-J870Nのプリンタードライバーをアンインストールし、プリンターの操作でネットワーク初期化をして電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj870n&c=jp&lang=ja
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9760/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjMyMzYzMTAzL2dlbi8xNjMyMzYzMTAzL3NpZC9mVWMlN0VEcmJnRmQ5R2ZqQ2VNRU9BdnRIUHBCeU82aWRjcCU3RWdCREwyWlVxJTdFUXJ1M0Z3QUtPMHJXeTlnN3hIT2J1VXNrV21HZDVxaUtWakdQa1NwRXhzekFJYTExRWhqaVNYMERXRlVwZjBvYVh6NGRudFZqb1V1MHclMjElMjE%3D
↑ここを参考にして下さい
パソコンにドライバーをインストールしている場合はアンインストールしてからです
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj870n&os=10013
ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツール
使います
お礼
2021/09/23 17:34
ご連絡ありがとうございます。しかし、ドライバーのアンインストールとインストールをおこない、本体とUSB接続で設定を試みましたが、本体との認証は、出来ませんでした。