本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC印刷が無線LANでもUSBケーブルでもできない)

PC印刷が無線LANでもUSBケーブルでもできない

2023/10/14 07:19

このQ&Aのポイント
  • PCでの印刷ができなくなった
  • Windows10でUSBケーブルを使って接続し、印刷できない状態です
  • 問題の解決方法や関連情報を提供します
※ 以下は、質問の原文です

PC印刷が無線LANでもUSBケーブルでもできない

2021/09/23 10:59

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    MFC-J870N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   PCでの印刷ができなくなった                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/09/24 10:44
回答No.5

追伸 ドライバーのアンインストールを先にして下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj870n&os=10013
ユーティリティソフトウェアの中にある、アンインストールツール
使ってアンインストールです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/24 10:40
回答No.4

USBケーブル接続方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9760/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjMyNDQ3MzY0L2dlbi8xNjMyNDQ3MzY0L3NpZC9mVTZxWWdKTnZ1a0lDTk52aExxWFphQjZQcUJ2d0Nab3JBWEp0bFY0Y3hTNXNMOWZxNFNRRzNOeTRRZWhUU0VtckxhV24zT09BTWh6eHkycHNmUk1Nd2gxeUlFQWJqT1l3ZkgxajRVZ2NqMDVVd3pYcGRiRXVPclElMjElMjE%3D

USB接続に変更する場
インストールの前にUSBケーブルを本製品に接続しないでください。
↑ ここが大切です

ドライバーをインストールします 
フルパッケージをダウンロードインストールして下さい

2021/09/23 18:53
回答No.3

具体的にどこの画面でどういった表示のエラーがでて、どう認証ができなかったのか教えて頂くと、解決への道となるかもしれません。

2021/09/23 11:33
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター/ケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認願います。
改善しない場合、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・一旦、MFC-J870Nのプリンタードライバーをアンインストールし、プリンターの操作でネットワーク初期化をして電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj870n&c=jp&lang=ja

お礼

2021/09/23 17:34

ご連絡ありがとうございます。しかし、ドライバーのアンインストールとインストールをおこない、本体とUSB接続で設定を試みましたが、本体との認証は、出来ませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。