本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J987Nでドライバが使用できません。)

DCP-J987Nでドライバが使用できない!

2023/10/14 07:19

このQ&Aのポイント
  • DCP-J987Nの1台のPCでドライバが使用できません。再インストール済み。
  • もう1台のPCでは問題なく印刷できます。
  • ブラザー製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J987Nでドライバが使用できません。

2021/09/23 12:45

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9925593
この方と同じ症状です。
2台あるPCの内1台ではドライバが使用できませんと言うメッセージが出て印刷できません。 ドライバのアンインストール後に再インストールしてもダメでした。 もう1台は問題なく印刷できます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/23 13:01
回答No.2

以下ページに沿ってひとつづつしてみてはいかがでしょうか?
↓↓↓↓↓
https://itojisan.xyz/trouble/22137/

お礼

2021/10/07 11:23

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/23 15:08
回答No.4

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13122/p/1/related/1
参考になりますか

お礼

2021/10/07 11:23

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。

質問者
2021/09/23 13:13
回答No.3

こちらのサイトにある「ユーティリティソフトウェア」の内、「ネットワーク診断修復ツール」はお試しになりましたでしょうか。

又、ドライバーは「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をインストールされていますか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&os=10013

お礼

2021/10/07 11:23

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。

質問者
2021/09/23 12:47
回答No.1

PCの故障と思われます。

お礼

2021/10/07 11:23

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。