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黒のインクがでません。

2021/09/24 09:05

下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【 DCP-J968N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【チェックシートを印刷すると黒のインクが抜け落ている。超強力ヘッドクリーニング行っても抜け落ちる。純正品の新品に交換しても同じ 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/24 09:16
回答No.2

>超強力ヘッドクリーニング行っても抜け落ちる。純正品の新品に交換しても同じ

強力ヘッドクリーニングを数回実行しても改善されない場合は、
改善の見込みは薄いと思います。
純正品に交換とありますが、今までは互換インクだったので
しょうか? もし、その場合であれば、今回のような問題が
発生する可能性は高いと思います。
尚、修理を検討するに当たり、修理代を考えますと買換えを
検討されると良いかと思います。

お礼

互換性インクと純性インクを交互に使用していました。買い替えも検討してみます。ありがとうございました。

2021/09/27 22:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/24 09:10
回答No.1

>純正品の新品に交換しても同じ

ということは、不具合発生時は非純正の互換インクだったということでしょうか?もしそうであれば、それが原因で本体が故障した可能性があります。故障であれば、修理か買い換えでしょう。仮にプリンターが保証期間内であったとしても、非純正の互換インクを使ったことによる故障は保証対象外ですね。

お礼

互換性インクと純性インクを交互に使用していました。障害が出たのは純正インクに入れ替えた後のしばらくして発生しました。買い替えも検討してみます。ありがとうございました。

2021/09/27 22:04

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