本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター印刷できません)

プリンター印刷できない

2023/10/14 07:21

このQ&Aのポイント
  • プリンターが突然印刷できなくなりました
  • インクはあるのにプリンターが動かないです
  • 無線LAN接続のプリンターが使えなくなりました
※ 以下は、質問の原文です

プリンター印刷できません

2021/09/24 12:48

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   DCP-557N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     昨日まで、プリンター出来ますが、今朝からできなくなりました、インクがあります。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN¥    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  Soft Bank AIR      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   Windows     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(有線LAN/無線LAN)ドライバーをインストールしたが、印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9968



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/24 14:50
回答No.3

昨日までプリンター出来ますが今朝から出来なくなった時は、ルーターの電源プラグを引き抜き30秒以上放置後電源を入れ、ランプが全ててんとうしてからパソコンの電源を入れ、立ち上がってからプリンターの電源を入れれば良いかと思います
それでも回復しない場合は↓

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n&os=10013

ユーティリティソフトウェアの中にある、アンインストールツール
使ってドライバーのアンインストールをする

フルパッケージ
最新のフルパッケージダウンロードはこちらから← ここからダウンロードインストールします

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/24 14:05
回答No.2

・PCの再起動
・プリンターの接続設定のやり直し
・プリンタードライバーの再インストール
などをお試し下さい。

2021/09/24 13:12
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)】とありますので、残念ですが、解決しなければ買い替えとなります。

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。