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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの「ドライバーは使用できません。」)

プリンターの「ドライバーは使用できません。」

2023/10/14 07:21

このQ&Aのポイント
  • パソコンとプリンターが接続出来なくなった。WIFIで今まで繋がっていたのに、3日程前から印刷出来なくなった。
  • 再起動、アンインストール、IPアドレス、ネットに上がっている回復方法はほぼ試してみたが、最終的には「ドライバーは使用できません」のメッセージが出てしまった。
  • パソコンのOSはWindows10で、プリンターは無線LANで接続されています。Wi-Fiルーターの機種名はGE-ONU PR500KIで、電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターの「ドライバーは使用できません。」

2021/09/24 14:49

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【      MFC-J1500N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【       パソコンとプリンターが接続出来なくなった。WIFIで今まで繋がっていたのに、3日程前から印刷出来なくなった。再起動、アンインストール、IPアドレス、ネットに上がっている回復方法はほぼ試してみたが、最終的には「ドライバーは使用できません」のメッセージが出てしまった。           】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【      無線LAN  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【     GE-ONU PR500KI   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/25 10:09
回答No.2

接続設定のリセットをする
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n&ftype3=10212&faqid=faq00010105_038

ドライバーのアンインストールをする
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n&os=134&type3=1039&dlid=dlf013746_000

wifi設定とドライバーのインストール
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使えません
こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード← ここからドライバーをインストールです

ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

これで出来ませんか

お礼

2021/09/25 10:25

解決しました!
有難うございました!

質問者

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2021/09/24 15:01
回答No.1

・以下ページよりアンインストールツールを使用しアンインストールされましたか?
・再インストールはCDではなく、以下ページよりダウンロードし、再インストールされましたか?
・Windows Updateは最新ですか?
・無線LANルーターの設定は確認されましたか?
・Wi-Fi Direct®では接続できますか?
・有線LANでの接続はできますか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n

お礼

2021/09/25 10:25

解決しました!
有難うございました!

質問者

お礼をおくりました

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