本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CDラベル印刷ができない)

CDラベル印刷ができない

2023/10/14 07:27

このQ&Aのポイント
  • DCP-963Nを使っているが、プリンターの印刷プロパティ画面が変わって用紙サイズが選択できなくなり、CDのレーベルプリントができない。ドライバーをインストールし直しても解決しない。
  • ブラザー製品のDCP-963Nを使用しているが、プリンターの設定画面が変わり、CDのレーベル印刷ができなくなった。ドライバーの再インストールを試したが解決しない。
  • DCP-963Nのプリンターを使用しているが、印刷プロパティ画面が変わったため、CDのレーベル印刷ができない。ドライバーを再インストールしたが問題は解決しない。
※ 以下は、質問の原文です

CDラベル印刷ができない

2021/09/25 19:07

DCP-963Nを使っています。
いつの間にかプリンターの印刷プロパティ画面が変わっており、用紙サイズなど選択できるものが極端に減ってしまいました。
今回CDのレーベルプリントをしようとしたところ、12cmCDを選択できず、印刷ができません。プリンターのドライバーをインストールしなおしましたが、戻りません。何か解決策はありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/26 11:23
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013

ユーティリティソフトウェアの中の、アンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールする

フルパッケージ
最新のフルパッケージダウンロードはこちらから
   ↑
ここからドライバーをインストールです

お礼

2021/09/28 23:58

わかりました、やってみます。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2021/09/29 16:53
回答No.6

プロバティでは無くて、ヘルプです。オブジェクトの横にあります。

お礼

2021/09/30 22:59

何度かプリンタードライバーをアンインストールとインストールを繰り返したところ、解決いたしました。
ご丁寧にありがとうございました。

質問者

補足

2021/09/29 18:06

わかりました。
バージョンはV2.50.01となっています

質問者
2021/09/26 18:32
回答No.5

数ヶ月前にも同じような人がいました、ダウンロードの仕方がまちがえていた。取扱説明書も読まないで我流でダウンロードしたそうです。
そのCDラベル印刷のバージョンを書いてくれませんか、

補足

2021/09/28 23:58

印刷ソフトは『NewSoft CD Labeler』です。
バージョンはプロパティを見ても、確認の仕方がわからないので、わかりません…

質問者
2021/09/26 08:19
回答No.3

CDラベル印刷専用ソフトから開いていますか?

補足

2021/09/26 08:44

回答ありがとうございます。
レーベル印刷ソフトを開いても、選べない状態です。
なので、原因はドライバーにあるのかと思っているのですが…

質問者
2021/09/25 19:58
回答No.2

失礼しました。
でしたら、一旦プリンタードライバーをアンインストールし、再度プリンタードライバーをインストールしてみてください。フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択してください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n

お礼

2021/09/25 20:10

わかりました。やってみます、ありがとうございます!

質問者
2021/09/25 19:19
回答No.1

macOSをご使用ではありませんか?
最新バージョンではフルパッケージのドライバーを提供していませんので無理だと思います。

https://support.brother.co.jp/j/b/sp/oscontents.aspx?ossid=3&c=jp&lang=ja#Prod_2

お礼

2021/09/25 19:41

OSはWindows10です。どうやらシステム更新した後からこうなってしまっているようです…
早いお返事ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。