本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:液晶に何も表示されません)

液晶に何も表示されません

2023/10/14 07:27

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品『DCP-J982N』の液晶ディスプレイが何も表示されなくなりました。コンセントや電源ボタンの確認をしたが反応がありません。試したことやトラブルの経緯を教えてください。
  • 質問者が使用している環境や接続方法、関連するソフトやアプリ、電話回線の種類について教えてください。
  • 質問の詳細や補足事項はありませんが、ブラザー製品の液晶ディスプレイが正しく動作しないトラブルに関しての質問と思われます。
※ 以下は、質問の原文です

液晶に何も表示されません

2021/09/26 10:48

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J982N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【液晶に何も表示されなくなりました。
コンセントも抜き差ししたり、電源ボタンも長押ししたりしましたが反応がありません。コンセントをさすと緑色の電源が入っているランプはつきますが、それ以外は何も反応がありません。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/26 11:07
回答No.1

初期不良の可能性がありますね。
液晶表示パネルの接触不良ですかね…
下記で改善しない場合はお買い上げの販売店もしくはブラザーコールセンターに連絡してみてください。

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージ中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

補足

2021/09/26 11:19

回答ありがとうございます
コンセントの場所を変えたり、抜いた状態で放置したり、ボタンを押しながらコンセントをさしたり試してみましたが反応がありません......
液晶も真っ暗のままなので自力で復旧させるのは難しそうです

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。