本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Faxのpc受信について)

FaxのPC受信について

2023/09/07 13:01

このQ&Aのポイント
  • MFCL2750DWのfax受信をPCから見れなくなりました。iPadで見れていたが、PCにインストールした後、どちらからも見れなくなりました。
  • 質問者の環境はWindows10とiPadOS14で、Wi-Fiルーターはelecom WRC2533GST2を使用しています。
  • 質問者の電話回線はひかり回線です。関連するソフトやアプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

Faxのpc受信について

2021/09/26 12:16

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFCL2750DW

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     fax受信を見るだけ受信にして、iPadで見ていましたが、PCからも見れるようにしようとpcにインストールしてから、どちらからも見れなくなりました。両方では、見れないのかと思い、iPad の方でを削除しても、pcの方で一度アンインストールしてから再インストールしても、どちらも見れないままになってしまいました。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10、iPadOS14      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  wifi       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【    elecom WRC2533GST2   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/26 13:05
回答No.1

・プリンターの再起動
・MFCL2750DWのネットワーク初期化
・パソコンのアンインストールはアンインストールツール使用

上記行いましたか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/26 13:58
回答No.2

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。