本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:白紙で出てきます)

【DCP-J557N】PCからの印刷、コピーが白紙で出力されるトラブルについて

2023/10/14 07:28

このQ&Aのポイント
  • PCからの印刷やコピーを行う際に白紙が出力されるトラブルについてご相談いただきました。ヘッドクリーニングやテストプリントを行っても改善されない状況です。お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。
  • 【DCP-J557N】のバグにより、PCからの印刷やコピーで白紙が出力される問題が発生しています。ヘッドクリーニングやテストプリントを行っても解決しないようです。お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。
  • 【DCP-J557N】の印刷やコピーにおいて白紙が出力される問題が発生しています。ヘッドクリーニングやテストプリントを行っても改善されない状況です。お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。
※ 以下は、質問の原文です

白紙で出てきます

2021/09/26 16:47

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J557N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCからの印刷、コピーのどちらも白紙で出力されます。ヘッドクリーニングもしましたが意味がありません。テストプリントも白紙です。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【elecom】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/26 17:06
回答No.3

インクボトルに問題があるような気がします。
ボトルは正しい位置に挿入されていますか。
新品のボトルはインク漏れ防止のフィルムが入っていますが、それを抜きましたか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/26 17:04
回答No.2

とりあえず、明日もう一度テスト印刷されてみてはいかがでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

2021/09/26 17:04
回答No.1

2014年発売 2020年3月に修理サポート終了の古い機種なので故障 修理不可の可能性も考えられますが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n

印刷品質チェックシートを確認して下さい パソコン不要のチェック

インクにも使用期限があり プリンターにセット後1年以上経過すると粘度が増し細いノズルを通り難くなります 乾燥硬化も早くなる 目詰まりも強固になる

メンテナンスは劣化していないインクで 印刷品質チェックシート印刷+ヘッドクリーニングを4~5回
12時間程度の時間を空けて再確認
この時点で印刷品質チェックシートの結果が変わらない場合は故障 買い替えを検討して下さい

改善が見られる場合は 同じ作業を繰り返して12時間後に再確認 状況によっては数日掛かる場合もあります

印刷品質チェックシートに異常がない場合は パソコンにインストールしているプリンタードライバーの不具合が疑われます
Wi-Fiで使われている場合はネットワークプリンターの追加になりますので 削除してから新規インストールをやり直して下さい

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。