このQ&Aは役に立ちましたか?
通話中プッシュ信号が送れない!ワイヤレス通信に問題あり?
2023/09/07 05:03
- 通話中プッシュ信号が送れない件について、具体的には世論調査などで回答しようと番号を押しても「ファファファン」という音がして回答できないとのことです。お使いのMFC-j990DNのワイヤレス通信に問題が発生している可能性が考えられます。お困りの事象や試したこと、エラーメッセージなども詳しく教えていただければ、より具体的な解決策を提案できるかと思います。
- お使いの環境については、お使いのパソコンやスマートフォンのOS、接続方法、Wi-Fiルーターの機種名、関連するソフト・アプリなどの情報を教えていただければと思います。これらの情報がトラブルの原因特定や解決策の検討に役立つ可能性がありますので、お手数ですがご提示いただければ幸いです。
- なお、お使いの電話回線の種類がひかり回線であることも記載されています。この情報も重要であり、ワイヤレス通信の問題と電話回線の関連を考える上でも参考になります。お困りの事象や試したこと、エラーメッセージなども出来るだけ具体的にお教えいただけると、より適切な解決策をご提案できるかと思います。
通話中プッシュ信号を送れない
2021/09/26 18:06
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-j990DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【通話中プッシュ信号が送れない。具体的には世論調査などで回答しようと番号を押しても「ファファファン」と言った音がして回答できない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
一度、以下ページに沿って再設定してみてはいかがでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10095
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?category=mymio
↑ こちらに問い合わせては如何ですか
お礼
2021/09/27 12:07
ご回答ありがとうございます。
回線の再設定をしたところ、プッシュ信号を通話中に出せるようになりました。
これでダメならメーカーに問い合わせしようと思っていました。
ありがとうございました。
お礼
2021/09/27 12:06
ご回答ありがとうございます。
設定を確認したところ、プッシュ通知になっていたので、自動検索を試してみたところまたプッシュ通知になりました。
その後177にかけて確認したところ、通話中にプッシュ信号を出せるようになりました。
ありがとうございました。