本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーメッセージが消えません)

エラーメッセージが消えません

2023/10/14 07:30

このQ&Aのポイント
  • 「MFC-J727D」でエラーメッセージが表示され、「初期化できませんE3」というエラーが発生します。取扱説明書に従って電源を抜いても解決せず、再度エラーメッセージが表示されます。
  • Windows10を使用しており、有線接続で使用しています。
  • 関連するソフトやアプリについては特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

エラーメッセージが消えません

2021/09/27 14:18

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J727D】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【エラーメッセージが表示されます。
〔初期化できませんE3〕
取扱説明書を調べて、電源プラグを抜くなど試しましたが、しばらくするとエラーメッセージが再度表示されてしまいます】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線放送  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/27 14:38
回答No.3

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01)】

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/27 14:21
回答No.1

マニュアルによると、
>基盤に異常が発生しています。
のカテゴリなので、
「電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。」
で、改善が見られない場合は、物理的な故障ですね。

修理または、交換以外はないと思います。
(ただし、プリンターはインク代で回収している
 値段形態の為、本体を新しくするのとほぼ同じくらいの
 修理代になります)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。