本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドラムユニット交換後)

ドラムユニット交換後のインク残量エラーへの対処方法

2023/10/14 07:31

このQ&Aのポイント
  • HL-6400DWのドラムユニット交換後にインク残量エラーが発生する場合、以下の対処方法があります。
  • まず、ドラムカウンターをリセットする際に正しく手順を実行したかを確認してください。
  • もし正しくリセットしているにもかかわらずエラーが出る場合は、プリンターの電源を切り、ドラムユニットを取り外し、再度取り付けて電源を入れ直してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

ドラムユニット交換後

2021/09/27 18:43

HL-6400DWのドラムユニット交換してドラムカウンターリセットしたのにインク残量が無いとエラーが出てしまいます。どうしたら治りますかる

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/27 19:00
回答No.2

ドラムとトナータンクは別のものです、ですからドラムを交換してもトナー残量は変わりませんので、トナーカートリッジを新品に交換しなくては解決しません。
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll6400dw/accessory/index.aspx

お礼

2021/09/28 11:24

ありがとうございました。納得しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/27 18:51
回答No.1

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

お礼

2021/09/27 18:59

ありがとうございます。やってみます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。