本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線に接続できない)

無線接続できない

2023/09/07 13:16

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-L8650CDW】プリンタでSSIDの検知ができない。昨晩までは正常に使用しており電源ボタンでオフにしただけ。プリンターからの印刷やスキャンが出来ずに困っています。
  • 繋がっていたのに今日から無線に接続できなくなった。プリンタでSSIDの検知ができない。プリンターからの印刷やスキャンが出来ずに困っています。
  • 【MFC-L8650CDW】プリンタでSSIDの検知ができない。プリンターからの印刷やスキャンが出来ずに困っています。
※ 以下は、質問の原文です

無線に接続できない

2021/09/27 19:34

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-L8650CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【これまで繋がっていたのに今日から無線に接続できなくなった。その他の機器は接続できていてWifi自体は動作している。プリンタでSSIDの検知ができない。昨晩までは正常に使用しており電源ボタンでオフにしただけ。プリンターからの印刷やスキャンが出来ずに困っています。      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 ひかり  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 電話回線なし       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/27 19:41
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3になっていればWPA/WPA2 personal TKIP/AESにする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

【インクジェット/レーザー プリンター】突然ネットワーク接続できなくなりました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10317/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。