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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:留守番電話に切り替わらない)

留守番電話に切り替わらない理由と対処法

2023/10/14 07:31

このQ&Aのポイント
  • MFC930CDNで留守番電話が機能しなくなった原因と対処法を教えてください。
  • Windows10で無線LAN接続している環境で、留守番電話の機能が突然動作しなくなりました。原因と解決策を教えてください。
  • 留守番電話の設定が正常に行われているにもかかわらず、MFC930CDNの留守番電話機能が利用できない状態です。詳しい原因と対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

留守番電話に切り替わらない

2021/09/27 21:06

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC930CDN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【いつの間にか留守番電話に切り替わらなくなりました。どうしてでしょうか?教えてください。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【ファーウェイ        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/27 22:36
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn
恐らくダメだとは思いますが「取扱説明書(本体)」の212ページを参考に機能設定リセットをして初期設定からやり直してみるとかでしょうか。
それでもダメなら故障と判断してプリンタを買い替えましょう。

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質問する
2021/09/27 21:25
回答No.1

おそらく経年劣化による基盤の故障、内部のシステム損傷ではないかと推察いたします。

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/04/01)】
と、ありますので残念ですが、買い替えとなります。

お礼をおくりました

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