本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAXが接続にならない)

FAXが接続にならない

2023/10/14 07:31

このQ&Aのポイント
  • ブラザーMFC-J903NのFAXが接続できない状況について相談させてください。
  • 先日購入したブラザーMFC-J903NのFAXが正常に作動せず、接続できない状態です。
  • ブラザーMFC-J903NのFAXが接続にならず、原因や解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

FAXが接続にならない

2021/09/27 21:52

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【ブラザー brother
MFC-J903N [A4インクジェット複合機 コピー/スキャナー/FAX/自動両面/Wi-Fi]        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【先日購入をしてFAXのジャックに差し込んだところ、作動しない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線の電話回線のジャック】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【USENのルーター        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/28 06:53
回答No.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/27 22:33
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj903n/spec/index.aspx
こちらですね。
モジュラーケーブルを挿してもダメって事でしょうか?
それとどう動作しないのか?もう少し詳細を書いた方が良いです。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&ftype2=1063

ビジネスホン、ホームテレホンの内線に接続して使用していますが、本製品が反応しません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&ftype3=10028&faqid=faq00010602_005

ファクスの受信ができません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&ftype3=10028&faqid=faq00010342_024
などを参考にしてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。