サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

NewSoft CD Labelerが無い

2021/09/28 22:14

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  DCP-J952N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  NewSoft CD Labelerをインストールしたはずなのにどこにも無い                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  buffalo      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   Brother Utilitiesはインストール済     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】NewSoftCDLabeler(レーベルPCプリント用ソフトウェア)のインストールができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/29 10:39
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcpj952n&c=jp&lang=ja&os=10013

ユーティリティソフトウェアにある、アンインストールツールドライバを使ってドライバーのアンインストールをする

フルパッケージ
最新のフルパッケージダウンロードはこちらから←ドライバーをインストールします

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/29 06:33
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
解決しない場合は、アプリがいつのまにか消えているのかもしれませんね。プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

・一旦、DCP-J952Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n

2021/09/29 02:17
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
NewSoftCDLabelerのインストーラーは起動して画面上ではインストールが完了したと出たのでしょうか?

パソコンからレーベル印刷する方法を教えてください。(レーベルPCプリント)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&faqid=faq00012304_001
インストールがもし完了しているなら普通はデスクトップにショートカットが作成されると思うのでそれをクリックするだけかと。ないようならスタートメニューの中から探してみるとかでしょうか。

関連するQ&A