本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターがオフライン状態で印刷できない)

プリンターオフライン状態で印刷できない

2023/10/14 07:35

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6710CDW】プリンターがオフライン状態になっており、パソコンから印刷ができない状況です。
  • ウィンドウズ8を使用しており、無線LAN接続でプリンターを使用しています。
  • 関連するソフトやアプリについては特に記載がありませんが、ひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターがオフライン状態で印刷できない

2021/09/29 17:23

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【      MFC-J6710CDW  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【           オフライン状態になってパソコンから印刷できない             】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     ウィンドウズ8   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN?    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【     PR500KI   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  ?      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線?   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/29 18:25
回答No.3

FQA 【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
を総て行い問題が無かったにも関わらずオフライン状態で印刷できないならばパソコンのセキュリティソフトのファイヤーウォールが原因かもしれません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&faqid=faq00012043_000

解決しない場合はコールセンターへお問い合わせを

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/29 18:02
回答No.2

プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・MFC-J6710CDW本体の操作でネットワーク設定値をリセットする
・MFC-J6710CDWのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj6710cdw&c=jp&lang=ja

2021/09/29 17:30
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&faqid=faq00012118_002
あたりを参考にしてみるとか。
あとはプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してみるとか。またPCも再起動しましょう。
それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&os=135&dlid=dlf013760_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。