サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

プリンターで印刷ができなくなりました。

2021/10/01 14:22

MFC-J6973CDWを使用しています。
パソコンからポケットWi-Fiを介して印刷をしていました。
本日ポケットWi-Fiを変えたところ、
印刷ができなくなりました。
プリンターとWi-Fiは接続できていますが、
パソコンのプリンターを追加する項目に、こちらのプリンターが検出されません。
どうすれば印刷できるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/01 15:18
回答No.3

(注)※「デバイスとプリンター」より「デバイスの削除」を行っただけでは、アンインストールされません。
 ドライバーを再インストールする場合は、下記手順でアンインストールを行ってください。
https://trustgategroup.force.com/Knowledgesite/s/article/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%85%B1%E9%80%9A-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%89%8B%E9%A0%86-Windows

フルパッケージをダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&os=10013

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/01 14:33
回答No.2

ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善するかもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてください。。

・一旦、MFC-J6973CDWのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja

2021/10/01 14:32
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
こちらですね。

そのポケットWi-Fiの型番等の情報を書いた方が良いかも。ポケットWi-Fiの場合、プライバシーセパレーターなど子機間の通信を遮断する設定がデフォルトで有効になっている場合があるので無効にしてみるとかでしょうか。

関連するQ&A