このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンからプリントアウトできない問題の解決方法は?
2023/10/14 08:22
- DCP-J4220Nを使用していますが、パソコンから無線でプリンターにプリントアウトができません。インターネットサービス会社を変えたことが原因かもしれません。
- パソコンのデバイスのプリンターとスキャナーのプロパティーでCOM1シリアルポートにチェックがされており、変更できない問題もあります。
- 無線での設定方法を教えてください。パソコンはサーフィスプロ3で、Windows10を使用しています。
パソコン→プリントアウトできません。
2021/10/02 15:35
DCP-J4220Nを使用していますが、パソコン→無線でプリンターに、プリントアウトができません。
インターネットサービス会社を、au→ソフバンに変えた事による設定の影響だと思います。また、パソコンのデバイス→プリンターとスキャナー→プリンターのプロパティー→ポートで、COM1シリアルポートにチェックされていて、変更ができません。これも、原因かな?と思います。
パソコン→プリンター(DCP-J4220N)へ無線での設定方法を教えて下さい。パソコンは、サーフィスプロ3で、windows10です。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
こんにちは。
参考FAQ
【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316
プロバイダーの変更に伴ってルーターの交換を行った場合、
プリンターを新しいアクセスポイントに接続し直す必要があります。
1.プリンターに登録されているネットワーク設定値をリセットします。
手順は、以下のURLをご参照ください
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9977
2.ドライバー類を一旦アンインストールし、再度インストールします
インストールの手順の際に新しいアクセスポイントを登録します
3.新しいアクセスポイントへの接続(切替)を済ませても
接続ができない場合は、以下のFAQもご参照ください
【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があるかもしれませんね。
・一旦、DCP-J4220Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n