本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:有線LAN環境で突然オフラインになり印刷不可に)

有線LAN環境で突然オフラインになり印刷不可に

2023/10/14 08:23

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、ブラザー製品のMFCJ6580CDWで、突然オフラインになって印刷できなくなったという問題に遭遇しています。
  • 質問者の環境は、Windows10で有線LAN接続されており、関連するソフト・アプリはofficeです。また、電話回線はIP電話かひかり回線とのことです。
  • 解決策を求めるため、質問者はブラザーのFAQを閲覧していました。
※ 以下は、質問の原文です

有線LAN環境で突然オフラインになり印刷不可に

2021/10/02 17:14

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    MFCJ6580CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【         突然オフラインとなり印刷できなくなった               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    有線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   office     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     IP電話かひかり回線   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(有線LAN/無線LAN)ドライバーをインストールしたが、印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9968



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/02 18:59
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・ルーター/無線LANルーター・ケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?改善しなければプリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性もあります。

・一旦、MFC-J6580CDWのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=MFCJ6580CDW

2021/10/02 17:20
回答No.1

ルーターの故障と思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。