このQ&Aは役に立ちましたか?
PC-FAX受信できない問題について
2023/10/14 08:25
- 【MFC-J738DN】のPC-FAX受信ができないトラブルについて相談です。通信に問題はありませんが、受信できません。
- Windows10を使用していて、無線LANで接続されています。Wi-Fiルーターの機種名は不明ですが、関連するソフト・アプリはありません。
- 電話回線の種類は不明ですが、【MFC-J738DN】のPC-FAX受信トラブルについて相談です。問題は通信ではなく受信時に発生しています。
PC-FAXで受信できません。通信は問題ありません
2021/10/03 13:54
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J738DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
具体的なエラーはどのようなものでしょうか?
テスト用ファクス番号に送信して、受信する時どのようになっているのか具体的に教えていただけると解決への近道となるかもしれませんね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。