このQ&Aは役に立ちましたか?
液晶が反応しない。MFC-J890DWNでのトラブルについて相談
2023/10/14 08:26
- ガイドレールからA44枚をスキャンしたが3枚しかスキャンされなかった。再度スキャンしようと試みるが液晶は反応せず。
- Windows10で無線LAN接続している環境にて、MFC-J890DWNの液晶が反応しないトラブルが発生。
- 解決方法をご存じの方は教えていただきたい。
液晶が反応しません。
2021/10/04 10:29
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J890DWN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ガイドレールからA44枚をスキャンしたが3枚しかスキャンされなかったので再度スキャンしようと試みると液晶は正常に表示されているがどこに触れても反応しない状態。電源の入り切りは試しましたが解決していません。
どなたか解決方法をご存じでしたらご教授頂けますと幸いです。
よろしくお願い申し上げます。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 バッファロー 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
タッチパネルが反応しない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2086
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)】
症状を鑑みるに明らかに液晶パネルの経年劣化による故障と思われます。
ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)
液晶パネル無しで支障をきたさないのであればそのまま継続使用するというのもいいですね。
この製品は補修用性能部品の保有期間を既に過ぎており、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下のように確認されましたか?
1.電源スイッチを切り、画面(どの部分でもよい)を指で押しながら電源スイッチを入れます。
→ タッチパネル調整画面が表示されます。
2.画面に表示されている+印の中心を1から5まで順番に軽く押します。
3.電源スイッチを切り、もう一度電源を入れます。
これで復帰しない場合は、故障の可能性があります。
修理対応期間は過ぎていますので、買換えを検討することに
なるかと思います。
お礼
2021/10/04 11:56
ご教授ありがとうございます。
教えて頂いた内容を実施してみたのですが調整画面が
出てこない状態です。
買い替えを検討してみます。
ありがとうございました。
お礼
2021/10/04 12:45
承知しました。
ご回答ありがとうございます。
買い替えを検討してみます。