サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

タブレットとプリンターが繋がらない

2021/10/04 11:35

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【      mfc-j820dwn  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                     ブラザープリンターアプリを使ってタブレットとプリンターが繋がらない   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【       android 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        無線ラン】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【      Buffalo  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【       iprint&scan 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【       ひかり回線 】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/04 12:23
回答No.3

2013年産なので故障かな
寿命か

2021/10/04 11:57
回答No.2

接続設定が以下のリンクに動画で説明されています。
参照して下さい。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10369

2021/10/04 11:47
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

関連するQ&A