本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンから印刷をしたいのですが・・・)

パソコンから印刷ができない!小さい文字が印刷されている?

2023/10/14 08:30

このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷ができない原因や対処法について教えてください。
  • 印刷時に小さい文字が印刷されてしまう問題の解決方法を教えてください。
  • パソコンとプリンターの接続方法や設定について詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンから印刷をしたいのですが・・・

2021/10/05 11:24

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J572N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンから印刷ができない。
小さい文字が印刷されているようにも見えますが                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 office.personal.USBmicrosoft.       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  ?      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/05 12:27
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター/ケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
改善しない場合、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・一旦、DCP-J572Nのプリンタードライバーをアンインストールし、プリンターの操作でネットワーク初期化をして電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/05 11:36
回答No.2

WiFi接続かUSB接続かによって違いますので注意して下さい。
以下を参照:
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9761

お礼

2021/10/05 13:07

有難うございました。早速確認します・

質問者
2021/10/05 11:30
回答No.1

小さい文字が印刷されているようにも見えるのでしたら、大きい文字の別のテキストファイルを印刷してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。