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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができない)

印刷できない

2023/10/14 08:30

このQ&Aのポイント
  • 新しいインクに変えたのに印刷ができません
  • 印刷をすると「新しいインクに変えてください」というメッセージが表示されます
  • ブラザー製品での問題です
※ 以下は、質問の原文です

印刷ができない

2021/10/05 14:08

新しいインクに変えたのに 印刷をすると 新しいインクに変えてくださいの
メッセージ

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/05 21:28
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

インクカートリッジを何度か取り付け直してみたりインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子がありますがそれが接するプリンタ側の端子を綿棒など掃除して見るとか。

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2021/10/05 15:56
回答No.1

1.インクカートリッジをすべて取り外す
2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く
3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる
4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同)
5.プリンターがインクを認識

ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンターのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。

尚、復旧したにもかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。

お礼をおくりました

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