本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続できない)

接続できない?製品が見当たらない?IPアドレスがわからない?どうしたら良いですか?

2023/10/14 08:31

このQ&Aのポイント
  • インストール中に製品が見当たらない場合、何度やっても接続できない問題が発生することがあります。また、IPアドレスの選択も必要な場合がありますが、IPアドレスがわからないという問題も起こります。このような場合、どう対処すれば良いのでしょうか?
  • インストール中に製品が見当たらない問題や接続できない問題が発生する場合、対処方法があります。一つは再度試すことです。何度かトライしても改善しない場合、他の方法を試してみることができます。また、IPアドレスが必要な場合、ルーターの設定やネットワークの設定を確認してみましょう。
  • ブラザー製品のインストール中に製品が見当たらない、接続できない問題が発生した場合、対処方法があります。まずは再度試してみることが大切です。もし改善しない場合、他の解決方法を試してみましょう。また、IPアドレスが分からない場合もありますが、ネットワーク設定やルーターの設定を確認してみると良いでしょう。どの場合でも、問題が解決できる可能性がありますので、試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

接続できない

2021/10/05 15:18

インストール中製品選択画面から製品が見当たらないと何度やってもできませんIPアドレス選択もありますがIPアドレスがわかりませんどうしたらよいですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/05 17:49
回答No.2

前の質問では有線接続なのか? IPアドレスは無線接続で繋ぐ場合ですよ。頭を切り替えて取説で確認して下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/05 15:47
回答No.1

ご使用のプリンターの機種や接続方法がわからないのでなんとも言えませんが

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。