このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターの電源が入っているのにオフラインとなる
2023/10/14 08:32
- プリンターの電源が入っているのに、PCでは電源が入っていません(オフライン)と出てしまいプリントできません。
- Windows10/8.1/7で使用しているMFC-J850DWNプリンターの電源が入っているのに、PCで電源が入っていない(オフライン)と表示され、プリントができません。
- Buffalo WHR-1166DHP2/Nを使用している無線LAN接続のMFC-J850DWNプリンターの場合、電源は入っているがPCでは電源が入っていない(オフライン)と表示され、プリントができません。
プリンターの電源が入っているのにオフラインとなる
2021/10/05 19:17
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J850DWN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンターの電源が入っているのに、PCでは電源が入っていません(オフライン)と出てしまいプリントできません】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10/8.1/7】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【Buffalo WHR-1166DHP2/N】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(有線LAN/無線LAN)ドライバーをインストールしたが、印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9968
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行する
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj850dn
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj850dn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258
あたりを参考にしてみるのはどうでしょう。
あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj850dn&os=10013&dlid=dlf013767_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。
お礼
2021/10/08 15:03
アドバイスありがとうございました!お陰様で何とか解決することが出来ました。製品サポートの状況についてもご教示ありがとうございました。今後の参考になりました。(部品が壊れないように気をつけたいと思います。)
お礼
2021/10/08 15:00
アドバイスありがとうございました!まずプリンター側でネットワークの初期化をしたうえで、(必要があったため)新しいPCにフルパッケージドライバーをインストールしたところ、既存のPCも含めて、プリンターをネットワーク上で認識(オンライン)できるようになりました。ご示唆いただいた通り、原因はWindows10の自動アップデートではないかと推察しています。