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スキャンできない
2023/10/14 08:34
- DCPJ925NをWiFi接続で使っています。WIn10を更新した後PCからのプリントアウトはできますがスキャンが「接続を確認して」と出てメール添付、メディア保存等できません。
- スキャンができない問題が発生しています。DCPJ925NをWiFi接続で使用しており、Windows 10の更新後に起きた問題です。プリントアウトは問題なく行えますが、スキャンは「接続を確認して」というエラーメッセージが表示され、メール添付やメディア保存ができません。
- DCPJ925NをWiFi接続で使用していますが、Windows 10の更新後にスキャンができなくなりました。プリントアウトは正常に行えるのですが、スキャンをしようとすると「接続を確認して」というエラーメッセージが表示され、メール添付やメディア保存ができません。対処法を教えてください。
スキャンできない
2021/10/06 11:37
DCPJ925NをWiFi接続で使っています。WIn10を更新した後PCからのプリントアウトはできますがスキャンが「接続を確認して」と出てメール添付、メディア保存等できません。対処法教えてください。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&os=10013
ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールをします
↓
フルパッケージ
最新のフルパッケージダウンロードはこちらから←ドライバーをダウンロードインストールします
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その他の回答 (3件中 1~3件目)
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)】とありますので、解決しない場合は残念ですが、買い替えとなります。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、DCP-J925Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n