サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

ADFでスキャンができない

2021/10/06 19:54

DCP-J987Nを使用しています。
ADFからスキャンができません。
ファームウェアは最新のものと思います。
方法を教えてください。よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/07 00:07
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですか。

ADFからスキャンできないだけで例えばスキャナの原稿台のガラスに用紙を置いた場合もスキャン出来ないのか?念の為、確認を。

ADFの給紙ローラーの清掃してみると言うのは思い浮かべましたがどうでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/06 21:06
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
・一旦、DCP-J987Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n

関連するQ&A