本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン印刷が出来なくなった。オフラインと表示。)

パソコン印刷が出来なくなった。オフラインと表示。

2023/10/14 09:17

このQ&Aのポイント
  • パソコン印刷が出来なくなったオフラインの表示について相談です。
  • 製品名【DCP-J968N】のパソコン印刷がオフライン表示でできなくなりました。
  • 【Windows10/arrows F-41A】で無線LAN接続のパソコン印刷ができなくなりました。
※ 以下は、質問の原文です

パソコン印刷が出来なくなった。オフラインと表示。

2021/10/07 09:39

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J968N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコン印刷が出来なくなった。オフラインと表示。               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10/arrows F-41A       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 beat-access LE       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/08 09:46
回答No.3

貴方が閲覧していたFAQのURLの中の↓これを確認したうえでの質問ですか?
WindowsOSをアップデートしてから印刷できなくなった
  ↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10261?a_id=13074&session=xsmHk_mp

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/07 12:43
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター/ケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
改善しない場合、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・一旦、DCP-J968Nのプリンタードライバーをアンインストールし、プリンターの操作でネットワーク初期化をして電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n

2021/10/07 10:14
回答No.1

↓ 各項目を確認ですが、win10に買い換えた?
プリンタードライバーの再インストールとファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンアップ← ここを参考にして下さい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。