本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wihiをBBuserからSoftBankひかり)

wihiをBBuserからSoftBankひかりに変更した際の印刷トラブル

2023/10/14 09:17

このQ&Aのポイント
  • wihiをBBuserからSoftBankひかりに変更した際、パソコンから印刷ができません。
  • wihi設定の無線LANの自動アクセスができません。
  • 印刷トラブルの解決方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

wihiをBBuserからSoftBankひかり

2021/10/07 12:45

MFC-J737DNを使用しています。
wihiをBBuserからSoftBankひかりに変更しました。パソコンから印刷をかけると、印刷が出来ません。
メニューからwihi設定、無線LANの自動アクセスができませんでした。
まず何をどーしたらよいでしょうか⁇


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/07 12:51
回答No.1

ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、MFC-J737DNのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn

お礼

2021/10/07 15:55

質問後すぐに回答頂きとても助かりました。ひとつひとつ教えて頂いた文を追ってようやく解決(印刷)が出来ました。本当に感謝いたします。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。