このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンタードライバーの設定ができない。
2021/10/07 20:40
DCP-J987Nのプリンターについて、
最初は問題なく設定できたのですが、
スキャンの設定を変えたいため、一度アンインストールをし、
ドライバーを入れ直したのですが、何度やっても、
プリンターのドライバーが入らず、添付画面のような状態になります。
プリンター側も初期設定してからも試しました。
スキャンはできます。
プリンターだけのドライバーを入れようとしても、OSが古いので、
うまくいきません。OSはwindows 7です。
一番始めは上手く行ったのですが、何か方法はないですか?
ちなみに、CD-ROMからと、URLからと両方試してもダメです。
最初はURLから無線LANで設定して問題なくできました。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&os=10013
ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツールでドライバーのアンインストールをする
↓
フルパッケージ
最新のフルパッケージダウンロードはこちらから← 全て入っているドライバーだと思います
こちらも必要なら参考に
https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&ftype3=10212
補足
2021/10/08 16:48
やっとできました!
やはり、アンインストールを利用しましたが、最後にダウンロードしたファイルの中身のBrRemPnP.exeのファイルからも削除できていなかったようです。
そして、プログラムからもアンインストールし、真っさらにした状態に
サイドドライバーを入れ直したらできました。
みなさんに助けていただき、助かりました。
ありがとうございました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Brother iPrint&Scanだけをアンインストールしてみてはいかがでしょうか?それだとやはり印刷はできませんかね?
Brother iPrint&Scanだけをアンインストール後、再インストールしてみるとか。
おそらくパソコン側の問題で間違いないのでしょうけど…最悪パソコンのクリーンインストールするしか方法ないのかもしれませんね。
以下ページより、アンインストールツールは使用されましたか?
それでも改善しなければシステムの復元で正常な状態の時に戻ってから再度インストールしてみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
補足
2021/10/07 23:28
アンインストールツールも使用しました。そしてシステムの復元もしましたが、デスクトップにはブラザープリント&スキャンが現れ、
開くとプリントとスキャンがあるのですが、プリントの方をクリックすると
プリンタドライバーのインストールが必要ですと、出てしまいます。
始めは設定できたので、残念です。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
ここからドライバー入手してインストールしてください。
ダメでしたでは助言できません、具体的にどうなったのか書いてください。
お礼
2021/10/08 10:57
ありがとうございます。
教えていただいたところから、アンインストールし、
フルパッケージでも試しましたが、何度やってもダメでした。
おそらくwindows7が古く上手く対応していないのかと思います。
PCデポの人に遠隔で見てもらってもダメで、Windows7はもう
使わない方が良いと言われました。
一度うまく行っていたのに、ドライバーの入れ直しをしたので、
何かおかしくなってしまったと思います。
とても残念ですが、諦めるしかないのかと。
他のパソコンに繋ぐしかないですね。