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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライバインストールしても表示されない)

ドライバインストールしても表示されない

2023/10/14 09:18

このQ&Aのポイント
  • ドライバをインストールしても、デバイスとプリンター内にプリンターが表示されない問題について相談しています。
  • Windows10環境で無線LAN接続されたブラザー製品のプリンターが表示されない問題について質問しています。
  • 質問者は試行したが、ドライバのインストール後にプリンターが表示されない問題に遭遇しており、解決策を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

ドライバインストールしても表示されない

2021/10/07 20:50

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J963N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ドライバインストールしたが、デバイスとプリンター内にプリンターが表示されない。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NEC Aterm WR9300N       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/07 22:15
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

取りあえずプリンタの電源を切ってルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してPCを再起動してみましょう。

あとは

アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
を使ってドライバなどをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf102155_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

念の為、ルーターのWeb設定画面を開いて子機間通信を遮断するような設定が有効になっていないか?確認だけしましょう。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/07 21:11
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、DCP-J963Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動(アンインストールを以下より入手してください)
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n

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