本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません50 紙が詰まっている)

印刷できません50 紙が詰まっている

2023/09/07 05:55

このQ&Aのポイント
  • 印刷していて、紙が詰まっていると表示されたが、詰まっていない。今まで数回あり、トレイを取り出して入れ直したりすると直っていたが、今回は全く直らない。
  • お困りの製品は「DCP-J988N」で、印刷中に紙が詰まっていると表示される問題が発生しています。過去には同様の問題があったが、トレイの取り出しと再挿入で解消できた。しかし、今回は何度やっても解消されない。
  • パソコンのOSはWindows10で、無線LANで接続しています。Wi-Fiルーターの機種名はTP-Linkで、電話回線はひかり回線です。印刷中に紙が詰まっていると表示される問題が発生し、今までの対処方法では解消されません。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できません50 紙が詰まっている

2021/10/08 09:10

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J988N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷していて、紙が詰まっていると表示されたが、詰まっていない。
今までも数回あり、トレイを取り出して入れ直したりすると直っていたが、今回は全く直らない。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 TP-Link       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/08 12:17
回答No.2

印刷できません 50
記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

下記を実施することにより【印刷できません50】エラーが改善する可能性があります。
1. 詰まった用紙の破片を取り除く
2. エンコーダーの汚れを拭く

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
解決しなければ、残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2021/10/22 10:35

ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/08 09:30
回答No.1

「印刷できませんXX」などのエラーメッセージが出た場合の対処は、
「電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し
込んでください。」と案内されています。
これをしても、殆どのケースで復旧した例がないように思えます。
尚、修理は以下の通りです。ご検討下さい。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
修理代から判断いたしますと、買換えが賢明かもしれません。

お礼

2021/10/08 10:20

ありがとうございました。
参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。