本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトウェアの更新通知)

ソフトウェアの更新通知に関する質問

2023/10/14 09:22

このQ&Aのポイント
  • パソコン画面にソフトウェア更新の通知が来た際、アップデート作業が必要かどうかについて相談します。
  • 質問者はWindows10を使用し、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリについて情報を求めています。
  • 質問者はひかり回線を利用しています。ソフトウェア更新に関して不安があり、アドバイスを求めています。
※ 以下は、質問の原文です

ソフトウェアの更新通知

2021/10/09 09:02

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DPC-J982N-W       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコン画面にソフトウェア更新の通知が来た、アップデート作業をしていいのでしょうか?

                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンアップについて|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9869



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/09 11:57
回答No.2

是非、更新してください。
システム上の不具合修正やOSへの対応等様々なアップデートができると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/09 09:39
回答No.1

新しいものとなると Brother iPrint&Scan かな?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&os=10013

フルパッケージでインストールすると自動的にインストールされるものでもあり問題ないです

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。