本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows11にOSを変更した)

Windows11でのDCP-J952Nプリンタのドライバ問題

2023/10/14 09:22

このQ&Aのポイント
  • Windows11にOSを変更したが、DCP-J952Nプリンタの更新プログラム(ドライバ)が見つからない。
  • 旧ドライバをアンインストールしたため、現在プリンタが使用できない状況。
  • ブラザー製品であるDCP-J952NプリンタをWindows11で使用するためには、対応するドライバをインストールする必要がある。
※ 以下は、質問の原文です

Windows11にOSを変更した

2021/10/09 09:50

DCP-J952Nを使用しています
Windows11に変更しましたが該当する更新プログラム(ドライバ)がありません
旧ドライバをアンインストールしたため現在プリンタが使用できません

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/09 10:18
回答No.1

Windows11に変えたのはあなたの判断です、あなたにできることは下記のどれか

1)DCP-J952NのWindows11用のドライバーが提供されるのを待つ
2)Windows10に戻す
3)Windows11に対応したプリンターを買う

お礼

2021/10/09 10:57

ありがとうございました。
win10に戻すのがベストですね
ゆっくりwin11用の提供を待ちます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/10/09 12:29
回答No.4

FaceFilter StudioやBookScan&WhiteBoard Suiteは、製品に同梱されていた 旧OS対応のCDを使ってWindows11にもインストールすることができます。

とあります。
それ以外はまだ確認中となっていますね…。
待つしかなさそうですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=14

お礼

2021/11/09 18:13

遅くなってしまいました
win10に戻して使っています
ありがとうございました

質問者
2021/10/09 11:46
回答No.3

よくある出来事ですね。OS以外が、新しいOSによく対応していない。OSが枯れてないってこともある。

お礼

2021/11/09 18:15

遅くなってすみません。
win10に戻して使っています
ありがとうございました。

質問者
2021/10/09 10:26
回答No.2

もう一度ドライバをインストールすればいいだけなのでは。Win11非互換と決まったわけではないでしょう。もし非互換なら、ブラザーに文句を言いましょう。

お礼

2021/10/09 11:01

ありがとうございました。
当分の間、win10で使用することにします

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。