サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

Windows11にOSを変更した

2021/10/09 09:50

DCP-J952Nを使用しています
Windows11に変更しましたが該当する更新プログラム(ドライバ)がありません
旧ドライバをアンインストールしたため現在プリンタが使用できません

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/09 10:18
回答No.1

Windows11に変えたのはあなたの判断です、あなたにできることは下記のどれか

1)DCP-J952NのWindows11用のドライバーが提供されるのを待つ
2)Windows10に戻す
3)Windows11に対応したプリンターを買う

お礼

ありがとうございました。
win10に戻すのがベストですね
ゆっくりwin11用の提供を待ちます

2021/10/09 10:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/10/09 12:29
回答No.4

FaceFilter StudioやBookScan&WhiteBoard Suiteは、製品に同梱されていた 旧OS対応のCDを使ってWindows11にもインストールすることができます。

とあります。
それ以外はまだ確認中となっていますね…。
待つしかなさそうですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=14

お礼

遅くなってしまいました
win10に戻して使っています
ありがとうございました

2021/11/09 18:13

2021/10/09 11:46
回答No.3

よくある出来事ですね。OS以外が、新しいOSによく対応していない。OSが枯れてないってこともある。

お礼

遅くなってすみません。
win10に戻して使っています
ありがとうございました。

2021/11/09 18:15

2021/10/09 10:26
回答No.2

もう一度ドライバをインストールすればいいだけなのでは。Win11非互換と決まったわけではないでしょう。もし非互換なら、ブラザーに文句を言いましょう。

お礼

ありがとうございました。
当分の間、win10で使用することにします

2021/10/09 11:01