本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンの言語選択)

【DCP-J968N】英語のPDFのOCRができない!設定で言語選択がない

2023/10/14 09:22

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968Nの問題として、英語で書かれたPDFのOCRができないということがあります。Brother iprint$Scanにて設定変更をしても、OCRのところの言語選択がないため解決できません。
  • お使いの環境はMac OSで、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリとしてはbrother iprint$scanを使用しています。
  • 補足情報として、閲覧していたFAQのタイトルは【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows、macOS)BrotheriPrintです。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンの言語選択

2021/10/09 10:00

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP -J968N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 英語で書かれたPDFのOCRができない。Brother iprint$Scanにて設定変更をしようとしてもOCRのところの設定で言語選択がない  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Mac OS  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 brother iprint$scan 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows、macOS)BrotheriPrint

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/09 14:32
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
こちらですね。

使用しているMacOSのバージョンも念の為、書きましょう。

【インクジェット プリンター】スキャンしたデータをテキストデータとして取り込み編集する方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12983
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Presto!®PageManager®のインストール方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12266
みたいなのは検索すると出ては来ますね。

Presto! PageManagerがMacOS11に対応しているのか?ふと疑問に思いましたが上記のURLでリンクの貼られている

ttp://nj.newsoft.com.tw/download/brother/PM9SEInstaller_BR_multilang2.dmg

は対応している様です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/09 12:32
回答No.1

【・Macintosh
Presto!PageManagerがお使いのコンピューターにインストールされている必要があります。
Presto!PageManagerは、nj.newsoft.com.tw/download/brother/PM9SEInstaller_BR_multilang2.dmgからダウンロードできます。
本製品のスキャンボタンを使って、スキャン設定を一時的に変更することができます。変更を保持する場合は、本製品のControlCenterソフトウェアを使用します。】
とあります。いかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp567na_jpn/doc/manual/index.html#GUID-3538B62F-E095-4172-82F7-6AF040E8B7A3_14#KEY=OCR

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。