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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源を切ってから針板を交換してください)

電源を切ってから針板を交換する方法

2023/10/14 09:24

このQ&Aのポイント
  • 電源を切ってから針板を交換してください
  • 電源を切ってから針板を交換するとエラーメッセージが表示されますが、故障ではなく正常な動作です
  • お使いの環境によって接続方法が異なりますので、ご使用のパソコンやスマートフォンのOS、接続方法を確認してください
※ 以下は、質問の原文です

電源を切ってから針板を交換してください

2021/10/09 20:23

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。

【    COMPAL900    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電源を切ってから、針板を交換してください と、エラーメッセージがでます。前回使用したのも直線縫い。何も変更していません。故障でしょうか?                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
「電源スイッチを切ってから針板を交換してください。」というメッセージが表示されました。どうしたらよいですか?|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2051



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/10/10 11:55
回答No.4

取り扱い説明書のエラーメッセージの4の内容で思い当たることは
ありませんか?

投稿された画像

お礼

2021/10/10 14:09

ありがとうございます。
取説、読みました。針板のページもいろいろ見てみましたが、思い当たることはなくて。
週明けにブラザーに電話してみます。
アドバイス、ありがとうございました。

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/10 07:41
回答No.3

だめでしたか…となると修理に出すしか方法が無いと思います。
一度もメンテナンスや点検に出されていないのであれば、オーバーホール兼ねて修理依頼されることをおすすめします。

家庭用ミシンに関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/embroidery.html?utm_source=contactuslist&utm_medium=banner&utm_campaign=contactus

修理サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/sewing_support/repair_serv/index.aspx

お礼

2021/10/10 10:04

ありがとうございます。
原因がわからず、ピピピピエラー音に、ビクビクしています。
購入したお店が遠いので、近くに代理店などがないか、探してみます。
なければ、送っての修理を考えます。
ありがとうございました。

質問者
2021/10/09 22:39
回答No.2

こんにちは

針を交換してもダメでしょうか?

針と釜のタイミング調整の
お修理になるかもしれません。

販売店、もしくはブラザーにご相談ください。
こちらは外部サイトでお修理のことは判りかねます。

https://okayama-misin.com/repair-past/

お礼

2021/10/09 22:58

ありがとうございます。
針を交換してみましたが、やはりエラーメッセージが音とともに繰り返し、繰り返し出ます。購入したお店が遠いので、何とかならないかと思いましたが、代理店を探してみます。

質問者
2021/10/09 21:05
回答No.1

針板がきちんと取り付けられているか検知するセンサーの不具合でも起きたのでしょうか…。
一度電源プラグを抜き、針板を一度外し、再度取り付けてから電源を入れ直してみてはいかがでしょうか?
下糸の掃除もしてみるとかいかがでしょうか?

お礼

2021/10/09 21:23

ありがとうございます。下糸の掃除ですね。やってみます。

質問者

補足

2021/10/09 21:21

ありがとうございます。何度も電源を切り、プラグを抜き、を、試してみましたが、エラーメッセージが出ます。しかも、ピピピピと何度もエラー音が鳴り、音が止み、またエラー音が鳴り。「OK」ボタンを押して、クリアにしては少し縫い、エラーで止まり、の、繰り返しです。
やはり、故障でしょうか。

質問者

お礼をおくりました

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