サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

A3の給紙失敗を繰り返すようになりました。

2021/10/10 17:44

MFC-J6983 CDWを使っています。トレイ#2をA3設定で使っているのですが、その給紙が全く成功しなくなりました。

紙を入れ直しても、
用紙の入れ方を確認しても
ローラーのクリーニングをしても(8回やりました)
後ろの紙詰まり解除カバーを締め直しても、
給紙が失敗し、紙がトレイの奥でくしゃくしゃになります。

同じ症状の方いらっしゃいますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/10 19:44
回答No.2

用紙がパックされていたので、紙同士のくっつきもありますから、トレーに入れる前にパラパラと給紙送りに近い側を手でほぐしてから入れると良い。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-AE714D12-CDB1-40A4-B391-33EEAECC17DF_19#KEY=6983

また、横の用紙幅ガイドや長さガイドの設定をきつめにしないこと。
ローラーもそうだけど、トレーの端で次の用紙以下を止めているので、
そこの汚れも拭き取るとしっかりしますので、ご参考に(^^)/~~~

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/10 17:56
回答No.1

・電源プラグを抜き、再起動してみる
・用紙送りを調整してみる
・オンラインユーザーズガイドの日常のお手入れを全て実行する
・プリンター本体の操作でリセットしてみる
・プリンタードライバーを入れ直してみる
上記試しても解決に至らなければ修理ですかね…。

用紙送りを調整して縦線をなくす
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-C3BD0361-3C1B-4D70-A946-F7AA23F94429_431

お使いのブラザー製品を清掃する
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-C2129035-C0D6-4D06-AC0F-2EF6C5F9EC09_408

関連するQ&A