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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの故障)

プリンター故障!印刷できない48エラーが表示されます

2023/10/14 09:28

このQ&Aのポイント
  • プリンターのDCP-J562Nで印刷する際、48エラーが表示され、電源をオフにしても動作終了後に再び電源をオフにするというメッセージが表示されます。対処方法を教えてください。
  • お使いのパソコンやスマートフォンの環境について教えてください。また、プリンターはどのように接続されていますか?Wi-Fiルーターの機種名や関連するソフト・アプリも教えてください。
  • さらに、電話回線の種類も教えてください。これらの情報を提供していただけると、より具体的な解決策をご提案できます。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターの故障

2021/10/11 13:15

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J562N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   印刷できません 48 と表示されて、電源をオフにしても、動作終了後電源をオフにしますと表示されたまま、2時間以上オフにならない。電源を抜いてしばらくしても同じ症状です。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/VCシリーズ・スタンプクリエイター・テープクリエイター】(USB)パソコンから印刷できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/11 20:02
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
ご自身で貼られているURLを見ると
48ってエラーコードだと

何らかの異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

と言う程度の事しか書いてないですね。それでも解決しないなら修理が必要な状態って事だと思います。ただ修理が既に出来ないのでプリンタを買い替えるしか無いかと。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2021/10/11 13:41
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)】

印刷できません 48
何らかの異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
おそらく内部基盤関係の故障かと思われます。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

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