このQ&Aは役に立ちましたか?
プリントできない原因と対処法 | インクジェット複合機DCP-J577N
2023/10/14 09:28
- プリントできない原因と対処法を解説します。
- プリント画面でパソコンから反応がない場合やiPhoneからプリンターが見つからない場合には、対処方法を試してみましょう。
- Windows10やiPhone、iPadを使用している場合でも同様の問題が発生する可能性があります。
プリント出来ず困っています
2021/10/11 13:40
インクジェット複合機
DCP-J577N
を使用しています。
プリント出来なくなりました。
ルーターはSoftBank Air
使用機器は Windows10 iPhone iPad
プリント画面では
パソコンからプリンターは反応無し
iPhoneからはプリンターが見つからないと出てしまいます。
先日までは支障なく使えておりました。
色々確認したのですが、原因がわかりません。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・認証や暗号化方式がWPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
また、無線LANルーターを介せずプリンターと直接繋ぐWi-Fi Direct®を試してみてはいかがでしょうか?
Wi-Fi Direct®で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj998dn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00100194_000
もし、どうしてもダメなら一度プリンター本体の操作でリセットし、最初からやり直してみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
お礼
2021/10/11 14:57
ご回答ありがとうございます!
お礼
2021/10/11 15:00
詳細ありがとうございます。
アドバイスに従い、解決することができました。大変助かりました!!