本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリント出来ず困っています)

プリントできない原因と対処法 | インクジェット複合機DCP-J577N

2023/10/14 09:28

このQ&Aのポイント
  • プリントできない原因と対処法を解説します。
  • プリント画面でパソコンから反応がない場合やiPhoneからプリンターが見つからない場合には、対処方法を試してみましょう。
  • Windows10やiPhone、iPadを使用している場合でも同様の問題が発生する可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

プリント出来ず困っています

2021/10/11 13:40

インクジェット複合機
DCP-J577N
を使用しています。
プリント出来なくなりました。
ルーターはSoftBank Air
使用機器は Windows10 iPhone iPad
プリント画面では
パソコンからプリンターは反応無し
iPhoneからはプリンターが見つからないと出てしまいます。
先日までは支障なく使えておりました。
色々確認したのですが、原因がわかりません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/11 13:58
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・認証や暗号化方式がWPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

また、無線LANルーターを介せずプリンターと直接繋ぐWi-Fi Direct®を試してみてはいかがでしょうか?

Wi-Fi Direct®で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj998dn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00100194_000

もし、どうしてもダメなら一度プリンター本体の操作でリセットし、最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2021/10/11 15:00

詳細ありがとうございます。
アドバイスに従い、解決することができました。大変助かりました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/11 13:51
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10138?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
参考にして下さい

お礼

2021/10/11 14:57

ご回答ありがとうございます!

質問者
2021/10/11 13:45
回答No.1

DCP-J577NをSoftBank Airに接続し直しても同じでしたら、DCP-J577Nの故障の可能性があります。

お礼

2021/10/11 14:56

アドバイスありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。