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困ってます

プリント出来ず困っています

2021/10/11 13:40

インクジェット複合機
DCP-J577N
を使用しています。
プリント出来なくなりました。
ルーターはSoftBank Air
使用機器は Windows10 iPhone iPad
プリント画面では
パソコンからプリンターは反応無し
iPhoneからはプリンターが見つからないと出てしまいます。
先日までは支障なく使えておりました。
色々確認したのですが、原因がわかりません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/11 13:58
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・認証や暗号化方式がWPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

また、無線LANルーターを介せずプリンターと直接繋ぐWi-Fi Direct®を試してみてはいかがでしょうか?

Wi-Fi Direct®で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj998dn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00100194_000

もし、どうしてもダメなら一度プリンター本体の操作でリセットし、最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

お礼

詳細ありがとうございます。
アドバイスに従い、解決することができました。大変助かりました!!

2021/10/11 15:00

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/11 13:51
回答No.2
2021/10/11 13:45
回答No.1

DCP-J577NをSoftBank Airに接続し直しても同じでしたら、DCP-J577Nの故障の可能性があります。

お礼

アドバイスありがとうございます!

2021/10/11 14:56

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