このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンからの印刷が1/4しかできなくなった。なぜ?
2023/10/14 09:29
- パソコンからの印刷ができなくなった。試したけれどパソコン画面右下に印刷エラーと表示され、プリンターから1/4だけ印刷されたものが出てきてしまう。
- 製品名:MFC-J837DN、OS:Windows10、接続方法:無線、Wi-Fiルーターの機種名:ELECOM、電話回線の種類:ひかり
- ブラザー製品のパソコンからの印刷トラブル。パソコン画面右下に印刷エラーと表示され、プリンターから1/4だけ印刷されたものが出てくる。OSはWindows10で無線で接続し、Wi-Fiルーターの機種名はELECOM、電話回線はひかり。
パソコンからの印刷が1/4しかできなくなった。
2021/10/11 17:17
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J837DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷ができない。いろいろと試したけれどパソコン画面右下に印刷エラーと表示され、プリンターから1/4だけ印刷されたものが出てきてしまう。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【ELECOM 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】本製品の現在のネットワーク設定値を確認する方法|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9224
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
こちらですね。
取りあえずプリンタの電源を切り、ルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直しPCも再起動してみましょう。
それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&os=10013&dlid=dlf103164_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?。
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn