本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファックス(スキャン)がパソコンと繋がらない)

ファックス(スキャン)がパソコンと繋がらない

2023/10/14 09:30

このQ&Aのポイント
  • ネットに繋がらない。ファックスの方の設定をし直して暗証番号を入れてOKをしたら、そのままグルグル回り続けている。何度やり直しても同じです。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはmacOS 10.13.6です。接続は無線LANで、Wi-Fiルーターの機種名はソフトバンクエアーです。電話回線の種類はIP電話です。
  • 質問内容は、ファックスがパソコンと繋がらないことに関してです。具体的な現象としては、ファックスの設定をし直してもグルグル回り続けてしまい、繋がらない状態が続いています。お使いの環境はmacOS 10.13.6で、接続は無線LANで行っており、Wi-Fiルーターの機種名はソフトバンクエアーです。電話回線の種類はIP電話です。
※ 以下は、質問の原文です

ファックス(スキャン)がパソコンと繋がらない

2021/10/12 10:35

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 Brother MFC-695CDN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    ネットに繋がらない。ファックスの方の設定をし直して暗証番号を入れてOKをしたら、そのままグルグル回り続けている。何度やり直しても同じです。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   macOS 10.13.6     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【    ソフトバンクエアー    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  IP電話??      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】無線LANアクセスポイント(ルーター)経由で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10369



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/10/12 12:30
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが買い替えとなります。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。