このQ&Aは役に立ちましたか?
ファックス(スキャン)がパソコンと繋がらない
2023/10/14 09:30
- ネットに繋がらない。ファックスの方の設定をし直して暗証番号を入れてOKをしたら、そのままグルグル回り続けている。何度やり直しても同じです。
- パソコンもしくはスマートフォンのOSはmacOS 10.13.6です。接続は無線LANで、Wi-Fiルーターの機種名はソフトバンクエアーです。電話回線の種類はIP電話です。
- 質問内容は、ファックスがパソコンと繋がらないことに関してです。具体的な現象としては、ファックスの設定をし直してもグルグル回り続けてしまい、繋がらない状態が続いています。お使いの環境はmacOS 10.13.6で、接続は無線LANで行っており、Wi-Fiルーターの機種名はソフトバンクエアーです。電話回線の種類はIP電話です。
ファックス(スキャン)がパソコンと繋がらない
2021/10/12 10:35
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 Brother MFC-695CDN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ネットに繋がらない。ファックスの方の設定をし直して暗証番号を入れてOKをしたら、そのままグルグル回り続けている。何度やり直しても同じです。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 macOS 10.13.6 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 ソフトバンクエアー 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話?? 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】無線LANアクセスポイント(ルーター)経由で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10369
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが買い替えとなります。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。