本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター<HL-L2360DN>での印刷)

プリンター<HL-L2360DN>での印刷トラブル|解決方法を教えてください

2023/10/14 09:30

このQ&Aのポイント
  • プリンター<HL-L2360DN>での印刷に関するトラブルについて、解決方法を教えてください。
  • HL−L2360DNで作成したデータをA4横に2ページ印刷する際、左→右で1ページ目→2ページ目となるように印刷したいのですが、できません。さらに、印刷すると一番後ろのページから印刷されて出てきてしまいます。お困りの方は原因と解決方法を教えてください。
  • お困りの方は、プリンター<HL-L2360DN>での印刷に関するトラブルについて、解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プリンター<HL-L2360DN>での印刷

2021/10/12 10:56

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【HL-L2360DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。

①wordで作成したデータをA4横に2ページ分印刷したいが、1ページ目が用紙の右側に印刷されてしまう。左→右で1ページ目→2ページ目としたいができない。
レイアウトの選択で【2ページ】とし、ページの順序を【左→右】と設定してるのに、右→左の順で印刷されてしまう。

➁さらに、印刷すると一番後ろのページから印刷されて出てきてしまうのを直したい。
以上、①と➁に関して考えられる原因はなんでしょうか?

】                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 64bit】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】自動両面印刷をする方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9898



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/13 04:04
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2360dn
こちらですね。
Word以外では問題ないのでしょうか?

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2360dn&os=10013&dlid=dlf101173_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/12 12:43
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2360dn

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。