本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン印刷をしている途中で止まった。)

パソコン印刷が止まった!データー受信中エラーについて

2023/10/14 09:34

このQ&Aのポイント
  • パソコン印刷中にデーター受信中エラーが発生し、印刷ができなくなりました。有線で回線テストはOKですが、テスト印刷もできません。リセットすると問題は解消しますが、データが消えてしまうため、困っています。
  • パソコンの環境はWindows10で、有線LANで接続しています。関連するソフトやアプリはありません。電話回線はISNDです。
  • ブラザー製品のMFC-J6983CDWで、パソコンからの印刷中にデーター受信中エラーが表示され、印刷ができません。有線で回線テストは問題ありませんが、テスト印刷もできません。リセットすると問題は解消しますが、データが消えてしまうため、困っています。
※ 以下は、質問の原文です

パソコン印刷をしている途中で止まった。

2021/10/13 08:40

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6983CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【データー受信中と出ているが印刷しない。有線で回線テストはOK。テスト印刷は印刷されない。リセットすればなおるが、データーが消えてしまうので出来ない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  win10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    有線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ISND       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 紙が詰まったり、紙が送れない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13068



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/13 09:47
回答No.2

不具合やエラーはたまに起きるものです。おそらくその状態のままであれば再起動するしか方法がないのではないでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/13 09:11
回答No.1

ISDNが原因と思われます。できれば、フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ(6,270円/月) ひかり電話付(550円/月) プロバイダはBB.excite(550円/月)」を契約してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。