本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン側でのプリンタとの接続がうまくいきません)

パソコンとプリンタの接続がうまくいかない!解決方法を教えてください

2023/10/14 09:35

このQ&Aのポイント
  • 初期設定のためWi-Fiでパソコンとプリンタを繋げようとしたが、何度試しても「製品が見つかりませんでした。」と表示されてしまう。Wi-Fiはレンタルオフィスの共有のものを使用しており、プリンタ側のWi-Fi設定は問題なくできている。Windowsのファイアウォールのポート設定もしてみたが解決しない。どうしたら解決するか教えてほしい。
  • お使いの環境はWindows10で、プリンタは無線LAN接続している。ただしWi-Fiルーターの機種名は不明。関連するソフト・アプリについても不明。電話回線の種類も不明。
  • 【MFC-J6999CDW】を使用している際に、パソコンとの接続がうまくいかないトラブルが発生している。初期設定の際、Wi-Fiを使用してパソコンとプリンタを接続したが、製品が見つからないというエラーメッセージが表示される。Wi-Fi設定やファイアウォールのポート設定を試したが解決しないため、他の解決方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

パソコン側でのプリンタとの接続がうまくいきません

2021/10/13 12:11

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6999CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 初期設定のためWi-Fiでパソコンとプリンタを繋げようとしましたが、何度試しても「製品が見つかりませんでした。」と表示されてしまいます。Wi-Fiはレンタルオフィスの共有のものを使用していて、プリンタ側のWi-Fi設定は問題なくできています。windowsのファイアウォールのポート設定もしてみましたがだめでした。どうしたら解決するか教えていただきたいです。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   不明     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   不明     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   不明     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/13 14:06
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6999cdw
こちらですね。

>プリンタ側のWi-Fi設定は問題なくできています。
それはどうやって確認したのでしょう?
プリンタの操作パネルから手動で接続をしたりしたのでしょうか?

>Wi-Fiはレンタルオフィスの共有のもの
可能性として考えられるのは無線の子機間の通信をそのWi-Fiが遮断するような設定になっている事です。それを解除しない限り印刷は難しいかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/13 12:50
回答No.1

パソコンとWi-Fiは接続されている状態なんですよね?
検知できないとなる場合はWi-Fiの設定をしなければ解決しないと思います。表示は接続されているようでも、印刷できる状態での接続ではないと思いますのでレンタルオフィスでWi-Fiの暗号化方式を変更できないのであれば接続は難しいのではないでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。