このQ&Aは役に立ちましたか?
電源が入らない。コードも正常 5年経過のプリンタ
2023/10/14 10:22
- 2日留守にしてその後電源が入らない。コードも電源も確認済み。
- お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続されています。
- 関連するソフト・アプリやWi-Fiルーターの機種名は不明ですが、電話回線はひかり回線です。
電源が入らない。コードも正常 5年経過のプリンタ
2021/10/15 07:03
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6973CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 2日留守にしてその後電源が入らない コードも電源も確認済み 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WINDOWS10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
液晶画面に何も表示されない。|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2114
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
何でコードが正常だと
思うのですか?
と言うよりも
電源が入らないのは
内部的な異常ですから
素人がどうしようもないです
恐らく内部が壊れたのでしょう
しかしながら、プリンターは
大きな消耗品ですから
修理しても使えなくなるかも
新しく買いましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ご質問されてる方自身5年経過と書かれてますが、古いことは認識されてるのだと思います。
ご自身でいろいろ確認されての質問でしょう。
買い替え時期だと思います
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージ中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。
電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/