本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入らない。コードも正常 5年経過のプリンタ)

電源が入らない。コードも正常 5年経過のプリンタ

2023/10/14 10:22

このQ&Aのポイント
  • 2日留守にしてその後電源が入らない。コードも電源も確認済み。
  • お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリやWi-Fiルーターの機種名は不明ですが、電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

電源が入らない。コードも正常 5年経過のプリンタ

2021/10/15 07:03

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6973CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 2日留守にしてその後電源が入らない コードも電源も確認済み                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   WINDOWS10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  有線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
液晶画面に何も表示されない。|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2114



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/15 15:39
回答No.3

何でコードが正常だと
思うのですか?
と言うよりも
電源が入らないのは
内部的な異常ですから
素人がどうしようもないです

恐らく内部が壊れたのでしょう
しかしながら、プリンターは
大きな消耗品ですから
修理しても使えなくなるかも

新しく買いましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/15 07:53
回答No.2

ご質問されてる方自身5年経過と書かれてますが、古いことは認識されてるのだと思います。

ご自身でいろいろ確認されての質問でしょう。
買い替え時期だと思います

2021/10/15 07:31
回答No.1

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージ中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。