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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンできなくなってしまい、困っています。)

MFC-J6983CDWでスキャンができません

2023/10/14 10:23

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWでスキャンができなくなってしまいました。質問記事をご覧いただき、お困りの状況や試したことを教えてください。
  • MFC-J6983CDWのスキャンができないトラブルについてお困りの方へ。解決策や試したことをまとめました。
  • MFC-J6983CDWでスキャンができない問題についての質問です。お困りの状況や試したことを教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンできなくなってしまい、困っています。

2021/10/15 09:04

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6983CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャンができません         】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows7        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 なし       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)パソコンからスキャンができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10264



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/15 10:03
回答No.3

具体的にどのようなエラーが出ているのでしょうか?

スキャンできませんAFならほぼ復旧不可能であり、修理となります。

スキャンできませんAF
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/15 09:22
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター/ケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
改善しない場合、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールし、プリンターの操作でネットワーク初期化をして電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw

お礼

2021/10/15 09:38

回答ありがとうございました。
すべてやってみましたが、改善しておりません。

質問者
2021/10/15 09:14
回答No.1

USB接続の説明は、こちらですね。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10262
ここまでご確認されては如何でしょう

お礼

2021/10/15 09:39

回答ありがとうございました。
すべてやってみましたが、改善しておりません。

質問者

お礼をおくりました

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